fc2ブログ

第348回・室屋成選手

 今年の日本サッカー界の夏を彩ったのは、なでしこジャパンのW杯Vと、U17W杯の久方ぶりのベスト8でしたね。さて今回は、そのU17W杯に出場した室屋成選手です。ハリルホジッチ監督のリストにも入ったそうです。(2016/9/24追記)

室屋成(1994/4/5生まれ 大阪・ゼッセル熊取FC→青森山田高→明治大→FC東京)

 持っている運勢から判断しますと、本格的に才能が開花しだしたのは13歳前後のようです。元々から家を出て生きていくべき宿命でしたので、関西のJクラブの下部組織や強豪校ではなく、はるか遠くの青森に行ったのは、びっくりさせられるような経歴に見えて、正しい選択だったといえます。
 ただし、今後はといいますと、プロの世界では微妙~苦戦が予想され、仮に活躍しているように見えたとしても、それはほんの一時的な物になりがちで、いつ落ちてしまってもおかしくない危うさをはらんでいます・・・。引退後は、要職についている知り合いに安定した仕事を紹介してもらい、もし頼まれる機会があったらサッカーを教える・・・というスタンスが望ましい。
 いずれにしても、ピッチ内外問わず言えることだけど、一見した印象はおとなしく、他人に決して頼ることをせず、自分の力で道を切り開こうとします。
 しかし、人間関係において、メリットばかり重視しすぎるとか、物事を自分の思うように進めようとするあまり、頑固でどうしても円満さに欠けてしまう点が。
 更に加えて、普段は上の人の方針に従順に振舞っているように思われても、頭の良さで打ちのめすある種の攻撃性を、ピッチ上の対戦相手のみならず、同学年や目下に向けやすい傾向のため、孤立して敵を作りかねないので、どうか心していただきたいですね。
 財運はまずまずで、収入の範囲内で満足するタイプ。腎臓・泌尿器系統の病気や、とりわけ20代一杯は、事故や怪我にはくれぐれも要注意!!
 恋愛や結婚にはこだわりや過度の思い入れは持たず、相手に自分を合わせたり、「会いたい」メールを頻繁に送ってくる・・・なんてことはしない人。かといって、相手を立てたり応援するようなこともやらないので、相手によっては物足りなさを感じるかも。
 これからも頑張ってほしいですね。

↓日頃のご愛顧に感謝しております。
にほんブログ村 サッカーブログへブログランキング・にほんブログ村へ
※明治大への進学が決まりました。(2013/1/1記)
FC東京への入団が発表されました。(2016/2/5記)
スポンサーサイト



theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

tag : 日本代表リオデジャネイロ世代FC東京FC東京室屋成室屋

comment

Secret

プロフィール

Lirito

Author:Lirito
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
おすすめの本